当社は、本日、コーポレートサイトを全面リニューアルいたしましたのでお知らせいたします。
企業全体のブランディングと情報発信の強化を目的として、昨年一新いたしましたコーポレート・アイデンティティ(以下「CI」という。)を軸に、コーポレートサイトを全面リニューアルいたしました。
近年のデジタル技術の進展やリモートワークの普及を機に、人々の価値観や生活様式は多様化し、企業を取り巻く環境は変化を続けております。社会全体のデジタル化が想定されるなか、当社は時代の展開に合わせて変革していくことが重要であると考えており、企業の情報発信の場であり、あらゆるステークホルダーが集う場であるコーポレートサイトの充実に取り組むことといたしました。
また、当社は、「常識を超え、人々に幸せをとどけ、より豊かな社会を創り続ける。」をVISIONに掲げており、持続可能な社会の実現を目指すSDGsにも共感していることから、コーポレートサイトの表現においてもその価値観を取り入れております。
・CIを軸とした、一貫性のあるUIデザインとトーン&マナー
・コンテンツの更新やメンテナンス、セキュリティーなど、運用と保守の両面を考慮した設計
・ユーザビリティ、アクセシビリティを考慮した設計とデザイン
コーポレートカラーとして設定している白・黒を基調とした構成にしています。
ライフスタイル・カルチャー創造企業であることを標榜する当社の彩り豊かなバリューが際立つよう、シンプルな配色にしています。
新サイトはダークモードにも対応。健康ニーズの高いネットユーザーに配慮しつつ、近年では視覚的な美しさを求めるユーザーの希望にもお応えしています。
情報設計部分は企業サイトに相応しく、ユーザーフレンドリーなサイト構造とページ構成を実現し、さらにニュースや投資家情報などは、メニュー画面にも集約させ、ニーズの高い情報へのアクセスを容易にさせています。
『12のネットマーケティング』
NET MARKETINGの12文字を頭文字とした12のキーワードを設定し、CIを軸に、さまざまな観点で会社を表現しております。キーワードとビジュアルにストーリー性を持たせることで、それぞれのメッセージが瞬間的に伝わるデザインにしております。
URL: https://www.net-marketing.co.jp/what/
当社が生み出す新たな価値が世界を駆け巡る、そのイメージを躍動感と臨場感をもってダイレクトに表現するため、Google Earth Studioの機能を採用しております。衛生画像と3D画像を使用して、空撮アニメーションのような滑らかな動きの中に、音と映像が流れていきます。
URL: https://www.net-marketing.co.jp/
人と社会に優しいUIデザインを実現すべく、OSやアプリの画面を暗めの配色に切り替えることができる「ダークモード」機能を採用しております。
・ブルーライトの放出量を減らすことができるため、見る人の目や身体の負担が軽減
・発光量が少ないことから、バッテリー消費が軽減(節電効果)
ダークモード選択:Apple メニュー >「システム環境設定」の順に選択し、「一般」をクリックして、ウインドウの上部にある「外観モード」のオプションの「ダーク」を選択します。
実際に使用しているかのように直感的にOmiaiアプリを感じていただけるよう、UIデザインにインタラクティブなアニメーションを採用しております。
URL: https://www.net-marketing.co.j/service/media/
コーポレートサイトを通じて、様々な取り組み、情報を発信してまいります。
公式サイト : https://www.net-marketing.co.jp/
公開日 : 2020年11月16日 月曜日